行政・諸団体の取り組みとお知らせ

台風第19号災害義援金を静岡県および災害支援団体にお渡ししました

昨年10 月12 日(土)の台風第19 号により県内各地で甚大な被害が発生したことを受け、静岡県生活協同組合連合会 (会長 稲垣滋彦)は1月30日(木)、義援金(目録)を静岡県に、災害支援金(目録)を静岡県社会福祉協議会と静岡県ボランティア協会にそれぞれ寄託しました。

寄託式は静岡県庁副知事室で行われ、稲垣会長から静岡県副知事・吉林章仁様に義援金336万6115円(目録)が手渡されました。
また、災害支援金の寄託も行い、静岡県社会福祉協議会常務理事・松浦康夫様、静岡県ボランティア協会理事長・小野田全宏様にそれぞれ支援金15万円(目録)が手渡されました。

稲垣会長からは、今回の台風災害に際し、日本生協連から全国の生協に呼びかけられた義援金・支援金募金が2億8千万円を超える金額となり、被災状況に応じて12都県に分配されたことが述べられました。吉林副知事からは、義援金への感謝の言葉と県内の被災者の生活再建に役立てることが述べられました。また、松浦常務理事、小野田理事長からも支援金への感謝の言葉と県内での被災者支援活動の状況などが述べられました。

静岡県副知事・吉林章仁様と

静岡県社会福祉協議会常務理事・松浦康夫様と

静岡県ボランティア協会理事長・小野田全宏様と

ページトップ
Top